テクシーリュクス(スタンダードモデル) レビュー スニーカーのようなビジネスシューズ 〜ランニングシューズじゃないよ〜

スポンサーリンク
レビュー雑感・商品紹介事務員(お仕事)

社会人になって初めての仕事はショップ店員。

出勤はカジュアルな服装でだったので何となく「スーツ・ネクタイ・革靴・ビジネスバッグ」にあこがれていました。

 

紆余曲折を経て、今はスーツで仕事をしておりますが…

 

やっぱりカジュアルが楽!

ただのワガママですね…

 

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

今回はランニングとは関係ない話。

 

私が日頃出勤時に履いているビジネスシューズ、これがなかなかいい感じですのでご紹介。

 

そのシューズは…

 

texcy luxe(テクシーリュクス)!

 

何がいいって、とにかく【履きやすい】【歩きやすい】

 

仕事でたくさ~ん歩く方、コストパフォーマンスのいいシューズを探している方におススメですよ!

 

テクシーリュクスとは

テクシーリュクス。

あの大人気スポーツメーカーである「アシックス」の子会社が企画・開発・販売しているオリジナルブランド。

スタイリッシュかつ日本人にあった足型を使ったビジネスシューズを展開し、「スニーカーのような履き心地」を謳いすでに業界で確固たる地位を確立したブランド。

 

近年では、防水機能に優れたモデルや日本製にこだわったモデル、「RIZAP」とのコラボなど意欲的な販売戦略で注目度増し増しです!

 

本当にラインナップが豊富ですので、ホームページをぜひ一度見てみてください!

 

・texcy luxe(テクシーリュクス)のホームページ

 

私が履いているテクシーリュクス(ベーシックモデル)について

たくさんの種類が販売されていますので、当然価格帯も様々。

トップモデルになると一万円をゆうに超えてきますし、

いずれも定価16,500円

 

ミドルクラスになると一万円前後。

こちらは定価11,000円

 

そんな中で私が愛用しているのが「ベーシックモデル」

もう実はリピ買いで3足目!

いままで、▼の2モデルを買いました。

こちらは定価6,600円

 

私の場合、仕事が事務員なもんですから仕事中に会う方も割合と限られてるんですよね。

ですので、趣味であるランニングについてはある程度お金をかけますが仕事着には…(笑)

一応は最低限の身だしなみは整えていますが、大会社の営業マンのように一流ブランドに身を固める必要もないので、日頃から手の届く範囲のもので「イイモノ」を選びたいと思っています。

 

そんな中で、通勤靴を買いに行った先で見つけたのがテクシーリュクス。

割とどこでも売っています。

スーパーの洋服売り場とかスーツ屋さんとか。

ネットでの販売にも力を入れているようです。

 

まあ当然、他にもいろいろ靴は売っていたわけですが何が私の気を惹いたかというと、

 

謳い文句が「フルマラソンを走れるビジネスシューズ」だって!

 

刺さるでしょ、そりゃ。

 

それで実際履いてみるわけですが、まず感じるのがそのソールの屈曲性。

基本的にビジネスシューズ(革靴)って靴底曲がんないですよね。

それがね、さすがにランニングシューズとまではいかないけど、スニーカーぐらいには曲がる。

あとはクッション性。こちらもビジネスシューズには基本的に皆無ですが、スニーカーくらいには吸収する。

 

そう、マラソンを走れるかは分かりませんが(さすがにこのシューズで通勤ランは難しそう)、謳っている通りスニーカーの履き心地なんです!

そしてこれが、定価6,600円!

場所によってはもう少し安く売ってます!

そんな値段ですが、アッパーも本革で、高級品と比べるとアレですが、間違いなく値段以上の質感です。

 

総じていうと機能性抜群で、見た目も安っちくない。

でも安価!

 

間違いないでしょー。

 

なので、「これキター!」て感じで即決。

で今に至るわけです。

 

テクシーリュクスを履き続けての感想

それ以来テクシーリュクス(ベーシックモデル)一筋なんですが、今でも最初の印象と変わらないですね。

とにかく履きやすく歩きやすい。

 

仕事中に歩き回ることがない私ですが、仕事場が駅から遠い(1km強)ので通勤時には結構歩くのです。

でも、このシューズだと屈曲性やクッション性は上記の通りですが、足型が日本人の足に合わせているようですので締め付け感がなくて、おかげでストレスフリー!(まあ仕事のストレスは計り知れませんが…)

 

それでいて結構耐久性もあるんですよね。おかしな崩れ方しないし。

さすがに何年か履けば靴底が減ってくるので買い換えますが、今の所それ以外の箇所がおかしくなることは皆無です!

 

ただし、一つだけ気をつけることが。

他の方のレビューなどを見ていると、サイズ感が他と変わらない感じで書いていますが、私の場合

★ビジネスシューズ27.0くらい

★ランニングシューズ27.5くらい

ですが、このテクシーリュクスだと 26.0 !

 

なんでかなー。いままで3足履きましたが、ぜんぶこのサイズでバッチリ。

サイズわかっているのでネットで買うくらい問題なし。

 

気になる方はぜひとも試し履きをオススメ!

 

 

まあ取り留めもなく書きましたが、やっぱりサイコーtexcy luxe

これからもリピ買い続けていきますよ!

 

・テクシーリュクス(ベーシックモデル)TU7770の楽天検索結果 ・テクシーリュクス(ベーシックモデル)TU7772の楽天検索結果
シェアする
スポンサーリンク
プーマオンラインストア
スポンサーリンク

【PUMA EXCLUSIVE(エクスクルーシブ】
スポーツデポ・アルペン限定販売!
機能性とファッション性を兼ね備えたPUMAのオリジナルレンジ

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!