10/25 ロケットマラソン2020 振り返りその2 〜もう、まだ、そしてもう〜

たにしんです!

振り返りその1はこちら

結果です。

15Km過ぎから淡々と単独走で30Kmを超えました。ここまで心拍も閾値までは上がらず、🏃「もう」あと12Kmくらいかぁ、なんて少しの余裕を持って走っていました。実際ペースアップ↗️も考えていたので…

ところが残り10Kmを超えたあたりから、急に脚が動かなくなり😣、左脚ももにとうとう「足つり」の症状が出始めました。

まだ止まらないといけない程ではなかったので、ペースを少し落とし↘️ながら、とにかく完走(歩くことなく)できればサブ4🏅はクリアできると切り替えて、ひたすらゴールを目指しました。

気がつけばこの頃には、スタート時には少し寒いくらいに感じていた、コースの多くがそうだったように思っていた日陰も、一部にしか残っていませんでした🏜️。

ペースを落としながら35Kmを通過しましたが、脚にかなり疲労🦿がきており、もう給水で止まろうものなら再スタートできねー❌、というよう状態。

それでもこのときタイムは3時間10分に届こうかというところ。単純にキロ7で行くふと50分近くかかるので、まったく余裕なし😱。おまけに若干の便意・尿意💣…

🏃「まだ」あと7Km…6Km…、心が折れそうになりながら、でもここまできたらぜったいにサブ4❗頭で繰り返しながら脚を前に、前に👣。

残り2Km。そう🏃「もう」残り2Km。時間は3時間45分、ここでやっとサブ4達成が確信👍に変わりました!

あ、やっぱり文章長い。
続きは明日以降に

コメント