2022-03

レース振り返り

淀川マラソン2022振り返り 結果や経緯など 〜腸脛靭帯炎の再発〜

今回(3/20)は淀川マラソン2022!PBである3時間45分を目標に走りましたが、4時間20分と返り討ちに…
マラソントレーニング

フルマラソン1週前 インターバル走1km×3本 〜「フォームで走る」を意識して〜

ただ今回に関しては、まずはフルマラソンへの刺激入れ。カラダに「キレ」を出したいので、レースペースより速めに走るメニュー。
カラダのケア

腸脛靭帯炎 ずいぶん良くなりました! ポイント練習もロングジョグもこなせます 〜完治したわけじゃないけど〜

昨年末から引きずっている「腸脛靭帯炎」。とりあえず、ポイント練習、ロングジョグはこなせるようになりました!事の始まりは昨年末〜今年の年始。フルマラソンのダメージか、腸脛靭帯の張り→膝痛→休足(約10日)。
マラソントレーニング

【練習日誌】フルマラソン2週前 ペース走ハーフマラソン 〜Mペースの確認〜

今回はペース走。滅多にやらないMペースでの距離走でした。でもこれで結果良かったら、今後もフルマラソン前に取り入れようかな。
レビュー雑感・商品紹介

アミノバリュー ランニング前に飲んでみたレビュー 〜効果あるかも〜

このところ、20km以上の距離を走る時はアミノバリュー(大塚製薬)を摂るようにしています。思っていた効果が感じられたのでレビューしてみようと思います。結論から言うと、練習後の疲労感が軽減されたように感じます。あくまで個人的な感想ですが。
マラソントレーニング

【練習日誌】セット練習 閾値走5km+ペース走(10km+5km) 〜フルマラソンのペース確認〜

このメニューの効果。1日目に負荷をかけたトレーニングをすることで、2日目は当然カラダは動きません!それでもしっかりポイント練習に向かうことで、フルマラソン等の長距離レースの終盤、あの苦しくてキツい状態に近い感覚で練習することができる!