2024-03

マラソントレーニング

【5000m 21分切りを目指す! 練習日誌】ショートインターバル走 600m×6本 今年の春夏はスピード強化です。 〜仕事が忙しくて週一ランナーになりそうだ〜

今年の春夏はトラックレースに挑戦します!そのためのスピード練習を開始。予定が少し狂いましたが、しっかり追い込んで練習できました。
レース振り返り

【レースレポート】びわ湖マラソン2024 本気でサブ3.5を狙いに行きましたが、あえなく… 〜でもPBは死守〜

今シーズン最後のフルマラソン、【びわ湖マラソン2024】に参加してきました!   目標は、サブ3.5 秋のフルマラソン、『あいの土山マラソン』では大撃沈してしまい、4時間40分程かかりました。 そこから一生懸命練習して、それなりの手ごたえを...
マラソントレーニング

京都 西京極総合運動公園 サブトラック(東寺ハウジングフィールド西京極)に初めて行ってみた。〜フルマラソン前最後の刺激入れ〜

練習場所に選んだのが【東寺ハウジングフィールド西京極】。えっと、西京極総合運動公園のサブトラックですね。平日の昼間なので、学生さんしかいませんでしたが、50代のおじさんが一生懸命練習してきましたー。
マラソントレーニング

【めざせサブ3.5! 練習日誌】ペース走10km びわ湖マラソン1週間前。出だしのペース確認!うむ、良い調子だ。

びわ湖マラソンを1週間後に控えてます。私、フルマラソンではビルドアップをしながら走りたい、と思っています。その為には、前半に『脚の貯金』をしておくことが大事。