5KmTT 目標21分台 〜3時間45分切りを目指すトレーニング〜

スポンサーリンク
マラソントレーニング

今回(3/14)は5Kmタイムトライアルでした。

 

たにしんです!(@tanishinrun

 

結果。

21分台でませんでした…

5KmTTの雑感

今回の服装・装備

シューズはアディゼロボストンブースト2

ウェアは、朝ランでしたのでまだ肌寒く、ウィンドブレーカーと裏起毛コンプレッションシャツ、下はCWXのスタビライックスモデルタイツに短パン。

プラス手袋とネックウォーマー。

 

ウォーミングアップとクールダウンは手袋とネックウォーマーをつけました。

まだ河川敷の朝は寒いっす。

 

あと、内くるぶしの保護として、ZAMSTのフィルミスタアンクルで、足首の過剰な動きを抑えています。

今回の設定・狙い

フルマラソン《「なにわ淀川マラソン2021」https://sportsone.jp/naniwa/2021/)》2週前になりました。

今回の5KmTTの狙いはこちらの投稿でも触れていますが、

現状把握です。

 

1ヶ月半ほど前に5KmTTをやっていますので、

それを基準にどのくらい仕上がっているのか、どのくらいのペースでフルマラソンを戦うのか、を考えたいと思います。

 

目標は21分台。PBが22:07。キロ4:24で22分ジャストなのでそこを目安に。

 

今回の結果(詳細)

今回の雑感

結果、21分台は出ませんでした

いちおうPBですが、1秒だけ🙄

喜んでいいのか、悔しがったらいいのか…。

まぁ自分の実力。受け止めましょう!

 

入りの1Kmは4:18。本当はゆっくり入って後半あげるつもりでしたが、最初速すぎました。

やばいなぁ、なんて心のなかで呟いて。少しづつペースを落として調整。

1〜2Kmが4:25。まぁこんなものかと思っていたのですが、このくらいからけっこう心肺がキツくなってきて余力がなくなり、どんどんペースが下降していきました😭。

 

もうそうなると、頭はまっしろ😵。息も絶え絶えに、必死に必死に走りました!

 

しかしいかんせん、カラダは正直。ペースは下がる一方。

最後、意地で少しペースを上げましたが後の祭り。結局目標達成できず。

 

無念

 

いやまぁでも、今回のフルマラソン、目標は3時間45分ですのでそれは達成できる走力は付きつつあると思いましょう。

自分を慰めます。

 

あとはしっかり調整して、本番にいい状態で臨むだけ!頑張るぞ!。

今後の予定

次回は10Kmペース走。今回のタイムトライアルのタイムから、マラソンペースを考えていきたいと思います。

シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!