PR

筋トレちょっととカラダのケアで60min

スポンサーリンク
icon icon
カラダのケアレビュー雑感・商品紹介

たにしんです!

 

***

昨日は筋トレとカラダのケアで1時間。

筋トレは週1.2回しかしていませんが、それでもなかなか継続できない(基本的に筋トレが好きではないので)ので、サクッとできるメニュー。

 

プランク80秒とスクワット20回😛。

 

プランクは少しずつ時間を伸ばしています。今の目標は2分✌️!それが出来るようになったらいろんな姿勢でのプランクをやってみよう!

 

スクワットはもう少し出来ますが、膝や太腿の調子が心配なので軽めで終了。

もう一種目くらい増やしても行けそうなので、何か探してみようかな🤔。

**

カラダのケアの今の切り分けは、フォームローラーでの筋膜リリースをトレーニング前。

トレーニングでのパフォーマンス向上や怪我予防、疲労軽減の効果があるそうな。研究結果によるエビデンスもたくさん見受けられるので効率的かなと。

https://amzn.to/3nJZg1H

 

そしてトレーニング後にストレッチ。ただ、自分なりにストレッチしにくい部分をフォームローラーで補足しています。

具体的には前もも、腸脛靭帯、腓骨筋、すね辺りをフォームローラーでリリースしてからストレッチの流れです。

こんな感じです

 

ストレッチは全身くまなくやっていますが、日々様々なサイトを見ながら研究中👨‍🔬です。

このパターンになってから日が浅いですが、次の日の身体の張り具合が少なくなっている気がするので、このハイブリットな感じ続けていこうと思います。

シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村
【アルペンオンライン】
【アルペンオンライン】
【初回限定プライス実施中】初回体験ストレッチ 予約はこちら
スポンサーリンク
【初回限定プライス実施中】初回体験ストレッチ 予約はこちら
スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!