通勤帰宅ラン 急がずゆっくりラン 〜相棒はズームペガサス37〜

今回(1/28)は通勤・帰宅ランでした。

 

少し前まで仕事が忙しくて、走る時間が取りにくい期間がありました。

そういう時は、ストレスで間食の量が増えるんですよね。

で、ランニングの量↓間食↑。結果、体重増↑…。

 

たにしんです!

 

通勤ラン3Km

帰宅ラン5Km

カラダを無理に動かさず、ゆっくりゆったりランでした。

 

シューズはズームペガサス37。

ここ8ヶ月程、通勤、帰宅ランの相棒はずっとコイツ。

500Kmを超えましたが、さすがトレーニングランに最適なモデル!アウトソールがまだまだ元気!

 

使ってみて感じるのはフォアフット〜ミッドフットランナーのトレーニングシューズとして使うのがベストかな、と。

アッパーもソールも全体的に柔らかなモデルで、足へのストレスが非常に少ない!

そしてただ柔らかいだけじゃなくて、前足部にAir Zoomユニットが組み込まれているので、そこを意識して踏み込めばしっかりと反発してくれます。

ペース走やロングラン、当然ジョグでも足への負担を軽減しながら足元を弾ませてくれます。

ゾクゾクとニューカラーも発売しています。NIKE派もそうでない方も、一度は使ってみてください!

ここ数日、朝は寒さが和らいでいたのですが、この日は結構寒くて、久しぶりにニットキャップ・ネックウォーマーと手袋を装着しました。

まぁ大概の場合、途中で脱いでしまうのですが、この時期は走る前とその最中の気温の感じ方が全然違うので、こういった簡単に脱ぎ着できるアイテムで服装を調整するのがとても大事。

 

ランニングの方は、とにかくゆっくりです。このところの通勤・帰宅ランはずっとこの意識。

冬場になると背負っている荷物が重くなるのと、ウォーミングアップが出来ない中、気温が低い状況で無理に筋肉を動かすと、短い距離でも故障に繋がりそうなのでとにかく急がないように。

 

とはいえ、朝は時間がなくていきなりスパート!な時もあるのですが…

 

とりあえず今回も楽しく走れました!

 

今後の予定は1日ランオフで再び通勤・帰宅ラン。そして週末は5KmTTをやろうと思っています!

コメント