通勤帰宅ラン ゆっくりペースで血流促進 〜服装が悩ましい〜

今回(1/12)は通勤帰宅ランでした。

 

たにしんです!

通勤ラン(3Km)

帰宅ラン(5Km)

シューズはズームペガサス37。もうすぐ500Kmになります。

ズームペガサス37

服装はニットキャップ、ネックウォーマーに手袋、上着はユニクロ防風スウェットに長袖スポーツTシャツ、下は裏起毛スポーツタイツに短パン。

朝晩の冷え込みがグッと厳しくなってきて、通勤帰宅ラン時の上着にも難しさ🤔が出てきています。

ランニング中はウィンドブレーカーでいいのですが、走り終わってからが問題で、少し前ならウィンドブレーカーの下にインナーダウンを着て凌いでいたのですが、最近はそれでは寒すぎて。

なので、ここ数日はウィンドブレーカーではなく防風スウェットにしてみました。

しかし、このスウェットは厚みがあって風を通さないのですが、その分熱がこもってしまって高性能なインナーとの組み合わせでないと不快感が増し増し😱です。

理想は、ウィンドブレーカーで走り出して、駅に着いたらダウンジャケットを上から羽織る、ですね。

 

しかしながら、

 

仕事に着ていける黒や紺色のダウンジャケット持ってないんですよね…。悩ましい…😥。

ランについては、朝の通勤ランの時に珍しく余裕をもって家を出たので、ゆっくりペースで走れました😁。

気温も低いのと、前日がポイント走

でしたので、身体をいたわって血流促進ラン。

 

帰宅時も同様に、よりゆっくりペース👍。荷物の重量や仕事の疲れもあるので、こんな感じの方がいいんでしょうね。

 

次走はジョグの予定。その後仕事の都合で最大4日間ランオフです。

コメント