PR

ガーミン 充電が出来なくなった! ケーブル買ったら直った! 〜ForeAthlete235Jの場合〜

スポンサーリンク
ミズノ公式オンライン
その他

『SPY×FAMILY』人気ですね。

私、アニメは見たことないですが、単行本は集めてます。

 

おじさんがまだ持っているワクワクする心を、ことさら刺激されますよねー。

 

かわいい、と人気のアーニャもよく勝手にワクワクしてますよねー。

同じくらい「ワクワク返せ」って展開になってますが。

 

なんじゃそら、って方もたくさんいると思いますが、この漫画、オススメです!

ぜひ読んでみてください!

 

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

ガーミンForeAthlete235Jが充電出来なくなった!

新しいの買おっかなー、とソワソワしていたらケーブル購入で解決した(してしまった)ハナシ。

 

※※※

 

ガーミンウォッチのForeAthlete235Jを購入して3年半。

趣味のランニング用に購入したわけですが、日頃の健康状態いわゆるライフログが取れることもあって、四六時中着けっぱなし。

 

そんな、もはやカラダの一部と言ってもいいガーミンですが、つい先日ランニングに出かけようとバッテリー状態を確認すると、ほぼ0…。

 

確か前日に充電していたはずだが。

 

とりあえず再度充電してみる。

このモデルは、ケーブルの先がクリップ状になっていて、クリップ先の端子と時計の端子を合わせることで充電が開始される。

 

4つ横に並んでいるのが充電端子

 

が、クリップでくわえても充電が始まらない。

掃除してみたりもした。

でもダメだ。

 

あぁそうか。

そろそろ寿命だな。

 

次何買おう(ワクワク

ガーミンの上位モデル?(ワクワク

アップルウォッチ?(ワクワク

COROS?(ワクワク

 

いや、お金に余裕はないんだよ、予定してないし。

でも仕方ないじゃん!ランニングには必須だし(ワクワク)。

 

とはいえ、とりあえずもう少し充電出来ない原因を探るか…

って調べてみると、ケーブル先の端子が凹む?摩耗する?して充電出来なくなることがあるらしい。

 

自分のを確認。

老眼なんでよく見えんが…

確かにクリップ側の端子、一番端が凹んでいる。

これでは時計側の端子に接触しないな。

 

でも直せないしな。

やっぱり買い替えか(ワクワク

 

ま、念のためにケーブルの別売り見ておくか。

 

あるじゃん!(ガーン

しかも純正では無さそうなので安いし(ガーン

 

買いました。

すぐ届きました。

使えました。

問題なしです。

 

よかった…よかった…

まだまだ使えそうだ…