トレッドミル 内くるぶしの痛み(後脛骨筋腱炎?)に厳しかったり優しかったり…

スポンサーリンク
マラソントレーニング

今週は平日2日(3/3・5)トレッドミルで30分ずつ走りました。

 

トレッドミルで走った動画をインスタにでもあげてみようか、なんて思いましたが止めました。

上がスポーツインナー1枚だったのですが、あまりにも腹のまわりが醜くて…🐷🐷🐷

たにしんです!

 

結果はツィートしてました。

まぁしかし内くるぶしの痛みがしつこい😥。

 

スターティングペインなので、それなりに走れちゃうから始末に悪い。

 

月末のフルマラソンに向けて、調子は悪くないんですよね。心肺も一段階レベルアップした感覚がありますし、カラダも元気、脚も動くんです。

ただ一点、内くるぶしだけが良くならない

 

それでも今週に入って、少し痛みが和らいできたかなと思ったんです。

で、トレッドミル30分。なんか走りながらいろいろ意識したのが災いしたのかなー、最中から内くるぶしの違和感が強くて、終わったあとから次の日にかけて、まあまあの痛みが…😓

 

で1日空けて2日後、痛みはあるけど走れそうだからトレッドミル

前回にいろいろ考え過ぎたかな、と反省して、あまり考えずにランニング。

そしたらあんまり痛み感じな〜い!👍

 

ちょっとフォームを確認しようと動画を撮っていた(でも位置がずれていてフォームチェックにならんかった)んですが、トレッドミルの走行面がしっかりたわんでいたので、脚には優しいそうなのを再確認できました。

 

そう多分、トレッドミルはフォームに無理がなければ、今の故障がちの脚にはモアベターなトレーニング方法なんです!のはず。

 

恐れず続けていくぞ!

 

いやまあ、休足が一番なんでしょうが…

シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!