左膝(腸脛靭帯炎?)の治療。 けっきょくストレッチ 〜今後に乞うご期待〜

スポンサーリンク
カラダのケア

たにしんです!

 

先週のジョグの最中に、左膝が痛み出してストップ😥。その後は通勤・帰宅ランで短い距離を走りながら繋いでいたのですが、先日の帰宅ランで再び同じ痛みでストップ…

さすがに放置しておけないかな、ということで整骨院へ。

初めて行くところでしたが、わりあい小洒落た感じの整骨院でした😊。

***

最初に現在の痛み等の状況をシートに書き込んで、それを先生が確認して施術。

股関節と両膝が悪いのでそれを記入するのですが、今はとにかく左膝。ここを何とかして欲しい。

こちらのイメージとしては最初に書いたシートを見て、その後ヒアリングがあって施術、という感じでしたが、名前を呼ばれていきなり施術開始🤔。

「股関節の痛みは腰から来ることが多いよ」なんて言われながら腰をモミモミ、そして腰に電気。

 

いや、ちょっと待って✋。股関節も悪いんだけど、優先順位は左膝!なので…

「股関節はまだ我慢できる、左膝が今は一番痛いんですよねー。」なんて言ってみた。そしたら腸脛靭帯や臀筋を少し見てくれた。でもやっぱり腰へ。

事前に先生のプロフィールを見たのですが、ご自分も以前に股関節を痛めたことがあるらしいので、そこへの思い?こだわり?があるのだろうか🤔。

30分弱の施術が終わって今日は終了。次回の予約をして帰路につく…。

 

まー自分の腰の筋肉が、ガッツリ硬くなっているのが分かったので収穫はありました。ただ続けるかなぁ、ちょっと満足感に欠ける。どうしよ。

**

で、その日のうちに『Dr.ストレッチ』に行くことになりました。

行ってからの詳細はこちら

 

 

ストレッチは当分控えようと思っていた矢先にこんなことになりましたので、開き直ってしっかりストレッチケアしていこうと思います。

あ、昨日はそんなこんなでランオフです。

シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!