Dr.ストレッチに行ってみた 3回目 前回よりも伸ばせているかも。 〜ゴメン!指名のお願いはスルーです〜

スポンサーリンク
カラダのケア

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

Dr.ストレッチに行ってきました。3回目です。

1回目の雑感はこちら

そして2回目がこちら

 

最初の1ヶ月は、身体に柔軟性を覚えこませる為に週一で来てくださいとのことでしたので、毎週おじゃましています。

3回目の雑感

今回も過去2回と同じトレーナー。前回の終了時に今回の予約をしているのですが、自分が空いている日時を勧めてくださっているのでしょうか?

まあ特に不満はありませんので構いませんが。

 

前回同様、最初は現時点での柔軟性のチェック。セルフストレッチは継続して行なっていて、なんならいろいろネットで調べてより効果的な形を模索しているくらいです!

ですので、やはり前回より数字は良好。トレーナーからお褒めいただきました😊。いくつになっても褒められると嬉しいものです。

 

そんないい気分の中でストレッチスタート。前回までと同様、下半身中心でプラス背中のストレッチをお願いしています。

足首からふくらはぎ、太もも、臀部と身体の末端から中心部へ順番に伸ばしていただきましたが、なんとなく前回より伸ばせるようになっている気がします。

その中で不思議なのが、毎回おなじ箇所のストレッチをお願いしているのですが、回数を重ねるたびに新しいポーズ?姿勢?が出てきます。

これくらい伸びるようになったらこの姿勢を投入、みたいになっているのかな。もしくは来店回数でレベル的なものが上がって奥義が解禁になるとか😜。

 

なんてね、そんな大げさなものじゃないか…

 

そうこうしている内にあっというまの60分が終了。身体がスッキリしたところで再度柔軟性チェック。

当然数値アップ❗️

でいつもは前屈と上半身の回旋具合をチェックしているのですが、臀部や太もももチェックしていきたいとのことで、今回から開脚もチェック項目に加えられました。

開脚苦手なんだけどね…😞

ストレッチ終了後

正月早々股関節痛が出ていましてそれがストレッチでどうなるかと思ったのですが、少し股関節周辺の張りがおさまった気がします👍。歩行時には痛まないくらいの状態ですので、張りがおさまれば股関節痛の悪化は防げるんじゃないですかね!

 

次回で4回目。最初の1ヶ月は週一でしたが5回目からは隔週でいくようです(金銭的にも大変なのでたすかる❗️)。

今回も帰る際に次回の予約をしておきました。「指名ありますか?」と前回聞かれなかった質問をされましたがスルーさせていただきました。多分次回も同じトレーナーさんですよね…。

もしかして違う(お休みとかでいない?)から聞いたのか!

次回こうご期待!

 

追記:4回目はこちら

 

セルフケアの代名詞【トリガーポイント フォームローラーでの筋膜リリース】についてはこちら

自宅でカラダのケアをしたい!という方にオススメ▼

アスリート、医療の現場から家庭でのケアまで幅広く活躍!【ストレッチポール】


シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!