Dr.ストレッチに行ってみた 4回目 気になる張りも楽になりました! 〜指名しないので、初めての方でした〜

スポンサーリンク
カラダのケア

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

Dr.ストレッチに行ってきました。4回目です。

1回目の雑感はこちら

そして2回目がこちら

さらに3回目がこちら

最初の1ヶ月は、身体に柔軟性を覚えこませる為に週一で来てくださいとのことでしたので、毎週おじゃましていますが、今回でちょうど1ヶ月になります。

4回目の雑感

今回は過去3回とはちがうトレーナーの方でした😲。

すこし華奢な感じでしたのでどうかな、と思ったのですが、取り越し苦労でしたね。

 

最初はいつも通り柔軟性のチェックでしたが、過去3回は前屈と左右のねじり具合のチェックがあったのですが、今回は前屈のみ。トレーナーによって違いがあるのですね🤔。

基本的な情報は共有されているようで、私はランニングをしていますので下半身中心の施術。たまに大会に出ているとか、通勤ランをやっているとかを知ってらっしゃいました。

向こうにとっても初めての客ですので、一応現状の気になるところとかを改めて聞いてくださいました。

現状私は右股関節の不調、太もも横の張り、背中の張りなんかがあるので、それを確認いただいた上で施術スタート🏁。

 

今回のトレーナーは一つ一つの作業を丁寧にされている印象で、華奢なところを補うためか、しっかりと形を作って伸ばしてくださいます。

また、固くなっている部位を探しながら伸ばしてくださっているという印象も受けました。

最初に調子の悪いところなんかを聞いてくださったこともあってなのか、固くなっていたのか、右側の時間を長く取って施術。

伸ばす時のポーズはやはりトレーナーによって違うのでしょう、伸ばす部位はいっしょでもポーズは違うものが多いように感じました。

で、ポーズもしっかり研究しているんですかね、力を上手に使って各部位を痛いくらい伸ばしてくださいました❗️

 

そんなこんなであっという間に60分終了。

ストレッチ終了後

カラダもしっかりほぐれていい気分。いくつか張りが気になるところがありましたが、随分楽になりました😁。

毎回そうですが、自分の気づかないところが固くなっているのに気付けたり、このくらいまで伸ばせば効果があるんだ、といいのが身をもってわかったり、そして自分一人では伸ばせないようか箇所もしっかり伸ばすことができるので、とても有意義な時間です👍。

 

今回は初めてのトレーナーでしたが、特に不満もありません。指名制度がありますが、少なくとも私には現状利用する理由が見当たりません。

逆にいろんな方に担当いただいた方がおもしろいです😊!

店的には?トレーナー的には?面倒な客なのでしょうかね…。

 

これで1ヶ月終了。この1ヶ月は毎週通いましたが、次回からは隔週。それを数回こなした後、月一というながれですかね。

家でもしっかりセルフストレッチを行って、定期的にトレーナーにカラダを預けて故障の少ないカラダを目指します!

セルフケアの代名詞【トリガーポイント フォームローラーでの筋膜リリース】についてはこちら

自宅でカラダのケアをしたい!という方にオススメ▼

アスリート、医療の現場から家庭でのケアまで幅広く活躍!【ストレッチポール】


シェアする
スポンサーリンク
プーマオンラインストア
スポンサーリンク

【PUMA EXCLUSIVE(エクスクルーシブ】
スポーツデポ・アルペン限定販売!
機能性とファッション性を兼ね備えたPUMAのオリジナルレンジ

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!