ジョグ12Km それなりのペースで走れました 〜ZAMST RK-1を着けて恐る恐る〜

スポンサーリンク
マラソントレーニング

昨日はジョグを12Kmほど走ってきました。

先日の日曜日は全国高校駅伝でしたね。ついついシューズに目がいってしまうのですが、男子でTVに映るような位置で走る選手は軒並みNIKE。

女子はいろんなシューズ履いていて面白かったですねー。

アディダスやアシックス、ミズノでも新しい厚底ランニングシューズが出るようなので、来年の今頃は群雄割拠しているといいですね。

そうでないと、私が手の届く値段になりそうにないので…。

 

たにしんです!

 

シューズはズームフライ3。カーボン入りで割と安く手に入る。重いのは我慢!

結果。

***

ちょうど一週間前に左膝痛でジョグをストップ。

続いてこの土曜日にも帰宅ラン途中で同じく左痛でストップ。

流石にまずいと、終末ランオフして治療(ストレッチ)に

そして昨日、念のために膝に消炎の注射をしてもらい、サポーター(ZAMST RK-1)を装着して出発。

 

正直恐る恐る走っていました。そうするとどうしてもそこに意識が行き過ぎて、患部のちょっとした違和感や疲労に敏感になってしまいますね。

結果としては先週痛みの出た10Kmを超えて12Km走れましたが、いければ15Km走る予定にしていました。

いいイメージのまま終わることも大事ですので悪いわけではないのですが、ちょっと自分に負けた感もあります…

 

以前に見た動画で、脳をどう騙すかみたいな話しをされていましたが、これはぜひ見習わなくては。

 

**

いつもならトレーニング後はフォームローラーでケアするのですが、当分の間はせっかくなのでストレッチをしようと思っています✌️。

で、早速昨日はガッツリ全身伸ばしてやりました!

ストレッチに通って、あまり意識していないところも張りがあることが分かったので、できる限り時間を取って、しっかりやっていきます!

 

今は最新モデルRK-1 Plus が発売されています
シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!