PR

朝、ランニングする前に何食べる?〜手軽に買えるプロテインバー〜

スポンサーリンク
レビュー雑感・商品紹介

時勢柄、旅行に行けません。

もう数年行ってないなぁ。

もう少しガマンしたら行けるようになるかな?

 

旅行にいくとしたらどこに行きたいかな。

アクティビティの充実したとこ?

景色の綺麗なとこ?

歴史や伝統を感じられるとこ?

 

私は昔から、アラフィフになった今でも、旅行先を決める一番の要素は…

 

美味いもんが食べられるとこ!

 

歳をとるにつれ、多少は風景とか歴史的なものとかに惹かれる部分も出てきましたが、基本旅行はメシにしか興味がない。

 

旅行上級者にはなれそうにないな。

 

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

みなさん、朝ランニングする前に何か食べますか?

脂肪の燃焼を狙って、何も食べないランナーもいらっしゃると思います。

 

私、空腹で運動するのが苦手なので、何かしらお腹に入れてからランニングします。

その時によってカロリーメイトだったり、エネルギージェルだったり、スポーツようかんだったり。

 

 

ですが、このところは【プロテインバー】を食べることが多いですね。

 

あ、ちなみにプロテインバー(タンパク質)は運動後に摂るのが効果的です。

私もランニング後にプロテイン摂っているので。

あくまでも私は、どうせ朝何か食べるんだったらタンパク質も摂っておこう!的な選択ですので。あしからず…

 

 

で、日頃食べている【プロテインバー】をちこっとご紹介。

品 名たんぱく質カロリー脂質食塩相当その他
トップバリュー
プロテインバー
15g172kcal9g0.4g乳たんぱく
in
プロテインバー
(ベイクドチョコ)
15.9g227kcal13.1g0.4gホエイたんぱく
大豆たんぱく
Eルチン
in
プロテインバー
(ウェハーバニラ)
10.3g195kcal12.1g0.45gホエイたんぱく
Eルチン
1本満足バー
プロテインチョコ
15g183kcal8.5g0.6gホエイたんぱく
必須アミノ酸9種
1本満足バー
プロテイン・ラン
10g238kcal17g0.39gホエイたんぱく
大豆たんぱく
ミネラル4種
それぞれ一本あたりの成分量です。

 

ザクッとこんな感じですかね。

いつも買うのは、100〜150円くらいの間でドラックストアなんかで買えるもの。

実際買う時は、タンパク質の量が10〜15g入っていればいいかな、くらいの選び方なんですが、改めて比較するとカロリーって結構違うもんですね。

 

全体的に言えるのは、「固くて、もっさりした味」ってこと。口の中の水分持っていかれる系です。

そして、タンパク質の量が多ければ多いほど固くなるらしい。

外国にはもっともっとタンパク質の量が多いバー売っているらしいのですが、それはもう固くて、先に歯を鍛えないと食べられないんじゃないだろうか?というくらいのもの(らしい)。

 

もっさりの中にも好みがあって、私は「一本満足プロテインチョコ」が食べやすい。この中では一番固いけどね。

in プロテインウェハース」も、ウェハース好きの私はたまに買うのですが、やはりもっさりしています…

あと、意外に食べやすかったのは「一本満足プロテイン・ラン(ベイクドチーズ)」。

ちょうどカロリーメイトのチーズ味みたいな感じ。タンパク質の量が少ないからから、固さやもっさり感は少なめです。

 

まぁでも味はそこまで期待していないです。それなりであればオッケー。

口の中がパッサパサになるので、飲み物必須ですがね。

 

で、結局この中で一番買う頻度が高いのが、「トップバリュープロテインバー」。

その理由は、

 

安いから

 

スンマセン、単純で。

基本、98円で売ってるんですよ。

他のは130円前後する。

この差に負けてついつい買ってしまう。

おまけに最近ビターも出たし。

(どのバーも基本ビターが好みです!)

 

健康志向の高まりにあわせて、種類の増えてきたタンパク質入りの商品。

バータイプだけでなくいろいろなモノが出ていますので、自分の口に合う一品を探してみては如何ですか!

 

あ、そうそう朝ラン後にちゃんと朝ご飯も食べてます。

そりゃ痩せねーな。