ジョグ10Km ゆっくり。疲れを溜めないように 〜尊厳もまもれた〜

昨日(1/2)はジョグ10Kmでした

 

たにしんです!

 

シューズはゲルカヤノ25。

夕方に出発したのでアイウェアはアンバー系で。

結果

最後1Kmで人間の尊厳を守る闘い🚾が起きましたんで、ペースが乱れました😜

ジョグ10Kmの雑感

今回の服装

夕方に出発でしたので、気温がぐっと下がっていました。

アンダーアーマーのランビーニー、ライナー2.0(手袋)、ネックウォーマー。上がウィンドブレーカー+裏起毛インナー、下がCWX GENERATOR MODEL 2.0と短パン。

日光が出ている間はじわっと汗がでるくらいでしたが、日が落ちると一層気温が下がり一度外した手袋を再度つける、といった状況でした。

ニットキャップと手袋は最近買いました。選んだのはアンダーアーマー。

アンダーアーマーは着心地がいいイメージをもっていて、今回買ったものも予想通り装着感がバッチリでした。

手袋はトレーニング用の若干厚めタイプ、この時期だとちょうどいいですね。アンダーアーマーのランニング用グローブも試着してみましたがシンプルなデザインのものが欲しかったので回避しました。

ニットキャップは大きかったり緩いと走っていて目にかかり気になるのですが、今回の分はストレッチ性があってサイズ感がちょうどいい感じです。

今回の設定と狙い

今年のランニングテーマである「強弱」、前日が「強」のペース走だったので、今回は「弱」の日。ですのでキロ6前後で10Km。

いわゆるEペースですね❗️

股関節の調子も良くないので疲労を溜めないように、そしてこの年末年始で増えてしまった体重を減らしたいので、心拍が上がりすぎない(150以下)で推移できるようなペース設定です。

今回の雑感

股関節の調子を見ながらのラン。

ペースはゆっくりですが、やはり股関節に多少の痛みがあります。でも逆にいうと走れなくなるほどの痛みではありません。

終盤はアドレナリンのおかげもあってか、あまり気にならなくなりました。

ペースメイクの方は、まだまだ下手くそなので時計を頻繁にみて、「ゆっくり、ゆっくり」をココロで呟きながらペースが上がらないように気をつけて。

で、まあ狙い通り余力・余裕を持って走れたように思います👍。

今回の反省

うまくペースコントロールできたのですが、最後の尊厳を守る闘いが…。

きちんとトイレ🚽は済ませておこう

明日以降の予定

今日は時間が取れなくてランオフ。明日ジョグ+ストレッチ、明後日はジョグ。

その次の日に長めの距離を走りたいな、と思っています。

今回の投稿の関連商品

Amazon | [アンダーアーマー] 帽子 UA M Run Beanie メンズ 001 日本 ONESIZE (FREE サイズ) | ニット 通販
ニット(メンズ)ストアで 帽子 UA M Run Beanie メンズ 001 日本 ONESIZE (FREE サイズ)などがいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
Amazon | [アンダーアーマー] アーマー ライナー2.0 1318546 メンズ | アクティブショートパンツ 通販
アクティブショートパンツ(メンズ)ストアで アーマー ライナー2.0 1318546 メンズなどがいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント