通勤帰宅ラン もう真冬の出立ち 〜今日もフォームローラー で悶絶〜

マラソントレーニング
スポンサーリンク

たにしんです!

昨日(12/16)は通勤・帰宅ランでした。

シューズはズームペガサス37

通勤ラン(3Km)

帰宅ラン(5Km)

***

前日に引き続き非常に寒い中でのランでした。

とうとうインナーは上下とも裏起毛に。

それ以外にはネックウォーマー、ランニング手袋、ウインドブレーカー、ハーフパンツという出立ち。

ニットキャップもありますが洗濯中。洗い替えかおうかなぁ。

まぁここまでしてしまえば、走っているうちに温まっちゃうので👍ちゃんと走れます!

**

朝は相変わらず時間がなくて、それなりのペースで走らざるを得なかったのですが、帰りはキロ6くらいをしっかり意識して、強度を上げることなく終了!

そうしないと、アラフィフの自然治癒力を超えちゃうのでね。😜

昨日の投稿で

通勤ラン 前日のランは腸脛靭帯の痛みでストップ 〜ゆっくりゆったり…できない!〜
職場で、前ももや腸脛靭帯を揉んでほぐしていたのですが、なんの気無しに臀筋を揉んでみたら…悶絶!カンカンに張っとります〜。左膝の腸脛靭帯炎はこいつのせいかもね。

フォームローラーを長めにしようかと書いてみましたが、実際に長ーくやってみました。

臀筋がかなり張っていたのでホントに、

悶絶❗️

だったのですが、しっかり数分かけてゴロゴロしたところ、今日になって少し張りが和らいでいる…気がしています。

今日と明日はランオフ。フォームローラーでの長めのケア、頑張ります!