Dr.ストレッチに行ってみた 2回目 60分コースだとほぼ下半身で終了!

スポンサーリンク
カラダのケア

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

Dr.ストレッチに行きました。2回目です。

1回目の投稿はこちら

Dr.ストレッチ 2回目への予約

1回目の施術から数日経ち、2回目の予約をしようかと。

予約の方法は2通り。

1.コールセンターに連絡

2.アプリで登録

せっかくなのでアプリでやってみようかなと思ったのですが、結論から言うと出来ませんでした😞。

アプリをダウンロードしてメールアドレスを入力、そのアドレスに届いたURLをクリック。

そこまでは問題ないのですが、そこで開かれたページに「会員番号」を入力する欄が。

会員番号?メンバーズカードに番号書いてあるけどそれか…

入力してみるもどうも違う。

で、調べてみると12桁のアプリの専用番号らしく、トレーナーに聞かないとわからないそうです。

がっかり😞。

まぁ気を取り直してコールセンターで予約。こちらは店舗名と希望日時を伝えるとすんなり予約完了👍。

2回目の雑感

前回トレーナーの指名を断ったのですが、結局前回と同じ方。

一生懸命やってくださるのでこちらは構いませんが、指名料払って指名しなくてもいいじゃん🙄!て思ってしまった。

 

前回同様、最初は現時点での柔軟性のチェック。このところ家でもセルフストレッチを欠かさず行っていますので、前回より数値は良好。

それを記録していただいて、ストレッチスタート。

私は60分コースを選択しています。ランナーですので脚を中心にお願いをしています。

左脚の足首やふくらはぎから太もも、股関節をみっちり。同様に右脚も。

前回もそうですが、自分が思ってもいないところが硬くなっていたり、ここまで伸ばすのか、とか発見があって楽しいです😃。

 

ただ60分コースだと全身くまなく、という訳にはいかず上半身は比べると少なめ。

「どこか上半身の希望はありますか?」と聞いていただいたので背中をお願いしました。

自分でストレッチをしていても背中の硬さは感じていて、でもなかなかうまく伸ばせないでいたので助かりました。

 

あっというまに60分の施術が終了。

ストレッチ終了後

前回もそうですが終了後はなんとなくふわふわした感じ。筋肉が緩んだ、ということかな。

朝感じていた太もも横の張りも治っていい感じです。

前回懇願された次回からの指名のお願いも今回はなく、次回の予約を済ませて終了!

  

次はまた約1週間後。年末年始の走り込みの後、どのくらい硬くなっているのか…

しっかり伸ばしてもらうのを楽しみにしよう!

 

追記:3回目以降はこちら

 

セルフケアの代名詞【トリガーポイント フォームローラーでの筋膜リリース】についてはこちら

自宅でカラダのケアをしたい!という方にオススメ▼

アスリート、医療の現場から家庭でのケアまで幅広く活躍!【ストレッチポール】


シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
adidas 公式 オンライン

軽さ、クッショニング、反発力。
妥協ない調和によって創り出されたウルトラブースト 21。
踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。

スポンサーリンク

 
〈NB公式オンラインストア〉
公式ストア限定モデル

【FuelCell RC ELITE M PB2】

スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!