腸脛靭帯炎 休足した。ストレッチ行った。注射も打った。筋膜リリースもした。 良くならないから結局走る。

スポンサーリンク
カラダのケア

私が子供の頃、野球中継をよく見ていた。

時代は1970年代〜80年代。阪神掛布・巨人江川の全盛期だ。

 

その江川氏、先日日テレ系スポーツ番組「ゴーイング」を卒業したそうな。

いまYoutubeやってるみたいだけど。

 

その頃の野球ファンは記憶している方が多いと思いますが、江川選手が引退する(9年しかプロ生活送ってないんですよ)キッカケになったのは肩痛。

中国針が云々、なんて報道がありましたが真実は闇の中。

痛くて全力で投げられなくなったのは本当だろうね。

 

江川選手に限らず、故障に泣く選手は多い。

そして元気そうにシーズンを送っている現役選手も、どこかしら痛い所を抱えながら、チームのためにお客さんのために、怪我を誤魔化してプレーしている。

 

そう、ランニングもある程度の強度で、そして真剣にやればやるほど五体満足な状態でいる期間はほとんどない。

 

脚が痛い?関係ない!みんなのために走るぜ!

 

ん、違うか。

ただの趣味、サブ4達成しただけの市民ランナーだった。

ほどほどにしよう。

 

たにしんです!(twitter @tanishinrun

 

昨年末から苦しめられている腸脛靭帯炎

とりあえず、年始まで走り続けたけどラチがあかないので、一旦お休みすることに。

一週間。

 

 

けっきょく10日ほど休んで、10kmほどジョグしてみた。

 

前より酷くなった!

 

スポンサーリンク

 

普段の生活ではあまり違和感も感じることがなくなってきていました。

もういいころだと、とりあえずジョグへ。

 

最初は問題なく、徐々にペースアップ。

しかし終盤、明らかに違和感。

 

そして次の日、膝が曲がらない・・・

 

年末年始、膝の調子は良くなかったけどここまでじゃなかった。

1日空ければ普通に走れたしね。

 

休足している間、ストレッチにも行ったし消炎剤の注射もした。

新兵器のマッサージガンを使って筋膜リリースもした。しまくった。

 

でもダメ。

 

まあ腸脛靭帯炎はみんなこんな感じで苦しんでいるし、私も過去なんども同じ目にあっているのでショックというほどではないですが。

 

ということで、走りながら治します。

 

上手に付き合っていきます。

今までもそうしてきたしね。

 

あと、1ヶ月半でフルマラソン(開催されれば)。

流石に記録は狙えないので、ファンランにしよう。

 

そして新たにサポーターやらインソールやら試してみます。

 

良かったらレビューします。

 

ああ、せっかく買ったHOKA ONEONEのリンコン3。

ポイント練習やらレースで使いたいのに、いつになったら本格使用できるのやら。

リンコン3

シェアする
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
icon icon

【アルペンオンライン】

スポンサーリンク
【初回限定プライス実施中】体験はこちら
スポンサーリンク
【初回限定プライス実施中】体験はこちら
スポンサーリンク
事務員さんのランニングブログ!