PR

ビーレジェンド WPCプロテイン レビュー ベリベリベリー風味 人気のフレーバーだけあって流石に旨い! 〜水で割ったり豆乳で割ったり〜

スポンサーリンク
icon icon
レビュー雑感・商品紹介

私、50代のしがない市民ランナー。

 

そんな私ですが、ランニングの効果の効率を上げるため、故障の予防、疲労の軽減のため、プロテインを飲むようにしています。

 

プロテインって本当にいろいろなメーカーから発売されていて、それぞれ個性がある。

いろいろ試してみたい。

でも成分なんかは記載があるのでわかるけど、味や溶けやすさは使ってみないとわからない。

 

大袋で売ってるから余計にねー。

 

そんなプロテインですが、最近初めて【ビーレジェンド】のプロテインを購入して飲んでみたので、その感想を書いてみます。

 

結論からいうと、

 

旨いな、コレ

 

という感じです!

 

ビーレジェンドとは

be LEGEND

 

そもそも、今までプロテインはザバスだったりマイプロテインを飲んでいました。

 

そんな時に、知り合いからコレ美味しいよ、と紹介されたのが【ビーレジェンド】。

 

名前くらいは知っていたのですが、味のネーミングが独特だったんで、なんとなく敬遠していました。

私、マジメ君なんで(笑)

 

ただ、せっかく紹介してくれて、しかも一杯飲ませてもらったんで(コレが美味しかったのだ。たしかカフェオレ風味だったかと)、ちょっと調べて良さげなら買ってみようかな、と。

 

そんなビーレジェンド。

会社は株式会社Real Styleという奈良の会社らしい。

日本の会社なんですね。

プロテインの原料を海外から輸入し、国内で製造しているようです。

公式オンラインはこちら

 

そしてそのプロテインは、毎年のようにさまざまなフレーバーで『モンドセレクション最高金賞』を受賞しているそうな。

 

日本の会社ということも、含めて安心して飲めるクオリティ、ってことですね。

 

スポンサーリンク

 

WPCプロテイン ベリベリベリー風味について

そんなビーレジェンドのプロテインで、今回は『ベリベリベリー風味』を購入しました。

フレーバーのセレクトは、無難に一番人気にしておきました。

冒険する度胸がなくてね(笑)

 

成分はこんな感じ。

栄養成分含有量
エネルギー113.1kcal
たんぱく質20.0g
脂質1.4g
炭水化物5.2g
食塩相当量0.1g
ビタミンC37.1mg
ビタミンB60.9mg
クエン酸1,566mg
1食(29g)あたり

 

ちなみに、ビタミンCは疲労回復等、ビタミンB6はたんぱく質の代謝を助けるそうです。

ビーレジェンドのプロテインは、その時々で最適な原材料を使用するらしく、その加減でロットによって微妙に成分が変わることがあるらしい。

 

私、あくまでもランニングのためにプロテインを飲んでいます。

筋肉痛ムキムキになりたいわけではない(なりたくないわけでもないですが…)ので、正直なところ、プロテインの成分にはさほど拘らない。

良質なタンパク質が、一度に20g程度摂れればいいかな、程度。

 

他の成分は食事で摂れば良いし。

 

で、それよりも重視したいのは…

 

味!

 

そして、その味は…

 

噂に違わぬ旨さ!

 

好き嫌いが多い性分なので、味がダメだと続かなくなる。

コレが一番良くないのでね。

 

思ったよりベリーの酸味が強めなので、私的には水分を250〜300ml入れると飲みやすい。

ちなみに溶けやすさは普通。

一生懸命振って、底に少し残る程度。

 

で、何で割るかですが、メーカー的には水で割ることを推奨しています。

それを前提に作っているそうですので。

実際、水で割ってもしっかりベリーの味がして美味しくいただけます。

 

ただね、私は豆乳で割る方が好み

そもそも乳製品好きなので。

だから私は味を比べた結果、豆乳(無調整)で割って飲んでます。

 

豆乳で割ると、タンパク質を含めた栄養の摂取量が増えすぎたり、吸収速度がゆっくりになったりするデメリットもあるかも。

まぁでも、ランニング後に一度飲むだけなので、あまり気にする必要もないかな。

 

まとめ

ビーレジェンドには、さまざまなフレーバーが用意されています。

興味のあるものが他にもあって、値段もそれほど高くないので、今のベリーがなくなったら、違う風味に挑戦しようかな。