通勤ラン 寒さに心が折れました。

昨日(1/9)は通勤ランでした。

 

たにしんです!

結果

朝、本当に寒くて❄️、気温はマイナス5℃…。

家では凍結でお湯出ませんでした!

 

そんな中、気合いで通勤ラン。服装はニットキャップ、ネックウォーマーと手袋。

上は何年か前に購入した、ユニクロの防風スウェット+裏起毛のスポーツシャツ、下は裏起毛のスポーツタイツと短パン。

シューズはズームペガサス37。もうそろそろ使用距離が500Kmを越えようとしているけど、まだアウトソールも元気です。

ズームペガサス37

このところ、ジョグをキロ6分ペースに抑えていることで、脚や股関節の痛みが和らいでいます。

また、疲労が溜まりにくいからのか、心筋や毛細血管の活性化が促進されているのかわかりませんが、以前と比べて心拍が抑えられています👍。

帰宅通勤ランは私にとってジョグの扱いですので、今回から帰宅通勤ランでもこのペースを守って走ります。

 

と言いたいところですが、

 

またも時間がなくて、速ジョグで行かねばならず、あろうことか最後はキロ5を切る始末…😥。

おまけに、股関節にキネシオテープを貼るつもりでしたが、時間がなくなって断念😥。

実は今回の通勤ランは今年一発目。そういう時は、ルーティンで準備していたものを忘れがち😥。

着替えのシャツを持っていくのを忘れ、帰りに温かい飲み物を飲む用に水筒を持って行っていたのですが、それも忘れていきました😥。

その上この寒さ😥。

朝の通勤ランだけで今日の気合いを使い果たし、忘れ物などで気分が良くなく、帰宅時に少し用事が出来たこともあって、帰宅ランはやめちゃいました。

そう、心が折れちゃったんですね。

 

まぁそんなこともあります。その分のモチベーションを週末に向けて頑張ります!

コメント